スーパーで買い物するお金がなくて、給料日までの5日間そばだけを食べ続けた結果

 

こんばんは。アリーです。

 

スーパーに行って、値段を気にせず好きな食材を買える時、あーなんて幸せなんだろう!と思う私ですが、皆さんはどうですか?

 

 

「え?どういうこと...?」

と思った方は、恐らく金銭的に余裕のある方ですね!羨ましい!

 

 

もしくは「買い物は妻に任せてるからわからない。」という既婚男性の方かもしれません。

 

 

 

私の前職での給料は手取りで15万程度。

この金額、私の住んでる地域だと…

めちゃくちゃ少ないってわけじゃないけど、一人暮らしは厳しい!

 っていう額です。

 

 

 

もちろん「服に興味なーい」とか「趣味ありません」とか・・・

そういう人には「え~全然いけるよ~」と思われるかもしれませんが。。。

 

ちなみに私は

  • お酒なくても生きていける
  • 高級ブランドに興味ない(でもたまにGUCCIめっちゃ可愛い~と思う。買わないけど/笑)
  • 服はGU・ユニクロで十分(もちろんたまには良い服着たいけども!)

っていう人間です 。

 

 

そんな私でも「しんどいぜ」と思ってしまう給与額で

しばらく一人暮らしをしておりました。

 

 

 

いやいや、だったら実家でよくないか!?

って感じなんですけど、、、

いろいろと事情があり...(話すと長いので割愛)

一人暮らしという選択をしています。

 

 

 

正直本当にしんどかった。。。

毎月の※固定費が11万くらいあったので、残りは食費を入れて4万くらいw

 ※固定費⇒家賃・光熱費・保険・携帯...etc

 

 

 

そんな私の日々と言えば…

もちろん会社には毎日お弁当を持参!

飲み物は会社にあるコーヒーや紅茶類を無料で飲めたので、助かった!

 

 

晩御飯も勿論ですが、基本毎日自炊!

友達と飲みに行くなんてもっての他です。。

まあ先程お伝えした通り、お酒だいすき!ってわけじゃないので、

個人的にはそんな苦痛ではなかったんですけどねw

 

 

 

それでもたまに誘ってくれる優しい親友に対して

「お金ないから行けない!」なんて

学生みたいなことを言うのも気が引けて、

なんとかやりくりして頑張って行ってました(笑)

 

 

 

 

でも家帰ってきて、お財布の中身見たら絶望だよね(笑)

え、全然お金ないんですけど。

ってね。マジ焦り。

 

 

 

 

よく「たまには贅沢してもいいじゃん!」とか

言ってくる人いるんですけど...

 

 

 

 わかってないなぁ・・・

だからその「たまに」が私にはないねん(`Δ´)

 と思っていました(笑)

 

 

 

 

仮にその人の言うように

たまに贅沢をしたとしよう!(実際したこともある)

ホント地獄見ますよ...??????

 

 

 

 

 

一番やばかった時なんか

給料日まであと4日くらいあるのに、 

お財布に300円くらいしかなかった(笑)

マジ学生かって感じ。。。

私はそれが嫌で、給料日から切り詰めた生活をしてました(笑)

 

 

 

 

 

実家にいた頃コツコツ貯めてた貯金はと言いますと、

昔好きだったアイドルの追っかけ費用←ぷw

と愛車購入や引っ越し費用なんかで

すっかり消えました。。。

だからもう毎月給料だけでなんとかせねばならず、

カツカツの毎日でした。。。

 

 

 

 

 

ちなみにさっきの

お財布に300円しかない事件の時は

食材を買うお金がなかったので

5把くらい入ってるそばを買って、

毎日1把ずつ茹でてちまちま食べてました。。。(質素)

 

 

  • 納豆マジ最高!納豆そば
  • 冷蔵庫にちょっとだけ鶏肉あるやん!かしわそば
  • 卵残っててよかったー!卵とじそば
  • もうなんもないっす。かけそば 

 

 

みたいな感じ。

 

 

もうね、ここまで来ると飽きるとかないです!(笑)

だってこれ食べるしかないんですから!

 

 

 

 その時の私はと言いますと、

会社から家に帰る道の途中なんかで

 

「あ~毎日ご飯を食べれて、帰る家があって、あったかい布団で寝れる私ってなんて幸せなんでしょう。神様ありがとうございます。」

 

って本気で思ってました。笑 

 

 

 

 ・・・そして事件は発生したのだ

 

なんか全身に赤い湿疹がでてるけど、これ何???!

なんかかゆいし、具合悪い気がする。。。

 

 

 

 

こんなの初めてだったので、

え~~~なになになに怖い。。。と思ったけど

もう思い当たることなんて1つしかないんです。

 

 

 

 

そう!そば!

 

 

 

 

なんか調べてみると...

この世には「遅延型フードアレルギー」と呼ばれるものがあるそうで、

これは一体何かと言いますと、

ズバリ!毎日同じものばかり食べていることで発症するアレルギーだそうです。

ガーーーン(´;ω;`)

 

 

 

 

症状を調べてみても、

  • 湿疹
  • 身体のかゆみ
  • 体調不良

 

 って書いてました。

ひえーーーもう絶対これやん・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

彼氏に「毎日そばだけ食べてたら湿疹できちゃったさ~」

って言ったら普通に怒られたwwwww

 

 

 

そしてしばらくの間【そば禁止令】を食らいましたww

でもおかげさまで2週間くらいで湿疹は治り、

今は元気です!!!!

※ちなみにそばってアレルギーの方が食べると

アナフィラキシーショックが起こりやすいと言われているので

「アレルギーかわかんないなー」って人はマジ気をつけてください!

呼吸困難で死亡してしまう可能性もあります。。。

 

 

 

なんだか改めて

身体って言うのは食べたもの・飲んだものでできてるんだな~

と思った出来事でした。

よいこの皆様は私のように決して同じものばかり

食べるような真似はしないでくださいねwww

 

 

 

 

まとめ

◎お金がなくても、ご飯だけはちゃんと食べよう!

これマジで。本当に!

 

 

これを見てくれてるかはわからないけど・・・

でも私みたいな人は絶対どこかにいると思うので

その方に届いていればいいなと思います。

 

 

「 さすがにそんなことにはならないよ~」

と思っている方へ。

 

 

 

私だって実家にいた頃は

そばしか食べれない日が来るなんて!

まさか自分がこんなことになるなんて!

全然思ってなかったからね。

 

 

社会人になれば収入は増えるけど

その分出て行くお金も増えます。

 

 

私の場合は、確実に学生時代のほうが

自由にお金を使えてました!実家最高!

今思えば学生時代は本当散財してたな~。。。笑

 

 

 

学生の皆様は毎日がんばって働くお父さんやお母さんに

「いつもありがとう!」って伝えてあげて欲しいです。

 

 

 

おかげで皆はそば以外も食べれるのですから!笑

(もし"うちはそばさえ食べれません!"という方が

いらっしゃれば、全力でゴメンナサイ。。。)

 

 

 

人生何があるかわからないよね。

夢のないことばかり言ってしまいましたが、

もちろんハッピーなこともたくさん待ってますよ!

 

 

その日を思いっきり楽しめるように、

ちゃんとご飯を食べて健康な自分でいましょう!

 

 

 

でも私はこの経験があったからこそ

今のお仕事に出会えたし、

毎日に感謝ができるようになったし、

何より今、幸せを感じることができています。

 

 

 

ありきたりな言葉だけど

人生に無駄なことは一つもありません。

 

 

 

私はすべての出来事に意味があると信じています。

いつか身に起こるすべての出来事に感謝ができる

そんな人になりたいと思い、日々奮闘中です!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回は、

貧乏アリーが<超貧困生活>から<やや貧困気味生活>まで

這い上がることができた秘密  (幸せの兆し~!)

について書いていきたいと思います!

 

 

興味のある方は是非また読みに来てくれたらうれしいです。

それではまた会いましょう\(^o^)/

 

 

 

アリーでした。