本日の最高気温32℃

おはようございます☀

暑い~暑いよ~…

私が住む町は今日32℃まで気温が上がるようです。

おそらく関東とかはもっと暑いと思うので

「え~そんなの全然涼しいほうだよ」と思うかもしれませんが

私が住んでいる地域は一応避暑地と呼ばれています…(笑)

 

 

 

昔は30℃超えることなんて滅多になかったのに

最近では当然のように30℃くらいまで上がるので

もう避暑地ではないような気がします(笑)

 

 

 

今日はとっても良い天気なので

朝イチでタオルケットを洗濯して掃除も終わらせ

youtube観ながらストレッチしたんですけど

余計に暑くなっちゃいました💦(笑)

 

 

 

私はいつも"たけまりさん"と"ひなちゃんねるさん"の動画観ながら

ストレッチとか筋トレをしています(*^^*)

(いつもって言うほど毎日できていないですが…)

 

 

 

運動不足で筋力落ちてきてる感じがしたのと

昔っから下半身に脂肪がつきやすい体質なので

それを改善したくて、時間がある今チャレンジし始めました✨

 

 

私がやってるたけまりさんの骨盤矯正ストレッチは

ゆるーくできるんですが、

ひなちゃんねるさんの脚痩せ動画はなかなかハードで

結構終盤は「うおーーーー!」ってなってます(笑)

でもめっちゃ効いてる感はあるし、

めちゃくちゃ再生回数の多い人気動画で

毎日しっかり続けた方からはかなり好評みたいです♬

なので私も頑張って続けようと思ってます◎

 

 

 

 

そういえば今日ストレッチを始める前に悲劇があったんですよー…

ヨガマットを広げて動画の準備をしていたら…

うちの猫様にヨガマットで爪とぎをされてしまいまして

一部ボロボロになってしまったのです…(;_:)

 

 

買ったばっかりだったのに…ひどい~~~~

と思ったけど、まぁもうこういうのは慣れているので

即座に「気付かなかった自分が悪いな、うん」と気を取り直すことができました(笑)

 

 

 

これ猫飼いさんあるあるですかね?笑

猫飼ってる方がいたら是非ご意見お待ちしております🐈w

 

 

 

実はうちの猫昨日はお布団の上で粗相をしまして

夫に昨夜から「うんちくん」と呼ばれています(笑)

意味を理解しているのか、不服そうな声で抗議していましたw

 

 

粗相防止のために介護用の防水シーツを敷いているので

ベッドは無事だったのでセーフなんですけどね。。。

それにしてもこの防水シーツ本気でおすすめです!

粗相癖に悩んでいる方は根本的な解決にはならないですが

防水シーツ超おすすめです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

ちなみに「うんちくん(笑)」は今、

自分の話をされているとも知らずに

出窓に設置したニトリのNクールペットベッドで寛いでいます🐈

気ままでいいね~見てるだけで癒される😺

 

 

 

さて今日は何をしようかな~?

天気が良いから公園にでも行きたいけど、

熱中症も怖いし、家の片付けでもしようか迷うなぁ~

 

 

 

とりあえずシャワーを浴びて、

好きな服に着替えてメイクしようと思います(*^_^*)

 

 

今日は金曜日ですね♬

平日お仕事の皆さんはラスト1日ファイトです!

その他の皆さまにとっても良い1日になりますように。